はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

龍が如く0クリア

このゲームをプレイできてよかった。バブルの時代に焦点をあてたのも面白かったし、シリーズ随一の出来じゃないかな。ラストの真島兄さんの演出は泣ける。
ここから初代につながっていくので、登場人物の多くが退場していくことは予めわかっていたのですが、今回も死ぬ人が多かったですね。
佐川は飄々としているのだけど、迫力があって本当に怖かったw キャストに大物役者があたっていて、みんなハマり役でした。久瀬はどう見てもかませポジションでしたが、最後の桐生との闘いではやりきれなさも感じられ、味のあるキャラになりました。女の子のモデリングも随分可愛くなったと思う。
前も書いたけど、ミニゲームも細かく調整されていて、以前の釣りなんかは半ば苦行でしたが、随分楽になりました。維新の薪割りみたいな変なゲームもなかったしw リズムゲーのディスコは単純ながらいいシステムでした。難易度がEASYでノートが少なくても、技術があればその分ステップで稼げるのは退屈しないです。ほかのリズムゲーでも応用できそうな気がする。
あとバトルだと、ラスボスよりなにより芸能王が一番強かったw 持ち物が栄養ドリンクでほぼ埋まっていたはずなのに、倒すころにはほとんどなくなっていました。
非常に面白いゲームでした。維新と比べるとまだ売れてないらしいので、みんな買おう!