はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

将棋動画を見て一日が終わったでござる

将棋は実況と相性がいいなぁ。
あ、モエロクリスタルも一応やってます。前作と比べてやることは増えたのですが、キャラも増えたのでまともにコンプとか目指したらプレイ時間がすごいことになりそう。
年末までにPS4を買いたいと思いますが、一緒に買うソフトに悩んでます。ドラクエビルダーズとかSO5はまだ出ないし、評判が良ければよるのないくにとか考えたけど、ネット上の評判を見るとなんとも…。かといってMSGやCODに手を出しても楽しめるかどうか。RPGだとソフィーのアトリエくらいですか。イグジストアーカイヴはキャラデザとモデリングが致命的だけど、もしかしたらシステムは面白いかも。アンチャもグラビティディズもリマスターだけど、さすがに一度プレイしたものをもういちどやる余裕はないw
イラストの練習もしないとなぁ。11月のコミティアには申し込まなかったけど、9月がなかなか時間取れなかったので、結果的にはよかったかも。どうやら会場スペースが十分取れずに抽選になっているみたいですし。