はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もこりずによろしくお願いします。まなめの人を見習って、一年の目標を立ててみました。


1. コミケでの頒布数300超
2. コミックスを300冊以上読む
3. (2に関連して)ワンピースを読む
4. (2に関連して)ナルトを読む
5. CS機のゲームを12本以上こなす
6. 将棋倶楽部24で中級になる
7. ブログを週1以上更新する
8. 真田丸を欠かさず観る
9. 25m泳げるようになる
10. 新しい趣味を1つ開拓する
11. 関東以外に旅行する


全部達成できる自信がまるでない(汗


最近あまり書いてなかったですが、読んで面白かった漫画がいくつかありました。

アニメ化してもおかしくない題材で、女の子がかわいい。


天地明察(1) (アフタヌーンコミックス)

天地明察(1) (アフタヌーンコミックス)

ついに完結するようです。ちょうど国立科学博物館渋川春海の企画展をやっているので、タイムリーです。企画展は3月までなので行っておきたい。


系統としてはうまるちゃんに似てるか。うまるちゃんのほうは最近グータラが少なくなってきて、友人とのコミュに重きを置かれるようになってきたのがすこし不満です。