はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

冬コミ申し込みなど

申し込みしました。


貧困JK炎上の状況を今一度考えてみるまとめ - Togetter
貧乏人は金の使い方がおかしい。
まず先に自助があって、自助でどうしようもなければ公助というのが順番だと思いますが、これは自助でなんとかなるんじゃないでしょうかねー。仮に自分に子供がいたとして、家にお金がなくてデザイン学校に行きたいとかいいだしたらどうアドバイスをするかな。
・専門学校はやめてとりあえず大学行け(デザイン業でコケた時のリスクを最大限減らす)
・大学にいながら独学でデザインの勉強をしろ(同上)
・友人は作っておけ(同上)
・大学は国公立にしろ(入学金・授業料そのものが安いのと免除申請しやすい)または私立であれば給付型奨学金を得られるレベルの成績で
・寮に入れ
・無利子型の奨学金を借りて社会人になってから返済しろ
・投資すべきものにお金と時間を配分しろ
・バイトは基本単価が低くあまり効率的でないので、生活費とデザイン業への投資資金が必要であればその範囲内で
デザイン業と似たようなもので、よく声優の専門学校もリスクが高い選択肢として知られていますが、個人的には茅野愛衣のようなルートが一番理想的に見えますね。社会人をしながら独学で勉強するパターン。
茅野愛衣 - Wikipedia


河津「サガ最新作は唯一無二のモノを作ろう意識している。なんだこりゃ!?と思われるかもしれない」 : えび通
さすがに「なんだこりゃ!?」は勘弁して欲しいようなw


ぷよぷよ最新作のRPG『ぷよぷよクロニクル』 ゲーム紹介動画が公開! ぷよぷよを使った敵とのバトルやオンライン対戦など : オレ的ゲーム速報@刃
買うとは思うけど、新キャラのデザインが地味だな…。ゲームすれば好きになれるだろうか。


『FE』生みの親・加賀昭三氏のフリーゲーム『ヴェスタリアサーガ』が遂に完成!!9月21日配信!! : オレ的ゲーム速報@刃
以前話題になっていた加賀氏のSRPGがついに!

普通、SRPGは終盤になるとダレますがこの作品は終盤になればなるほど難しくなります。
序版からきっちり計画的に経験値やアイテムや資金を稼いで温存しておかないと終盤で詰みます。


・難しいのは困るけど物語は楽しみたいという方のために半年後くらいをめどに中級者向けのバージョンを公開します
SLGが苦手な方は今回は手を出さず半年後までお待ちいただくのがベストと思います。

これは本気で殺しに来るパターン…。