はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

逆転裁判6

逆転裁判6 - 3DS

逆転裁判6 - 3DS

P5をとばしてこれやってます。最初の裁判がテンポ悪くて(演出がいちいち長い)精神的にきつかったですが、中盤から若干持ち直してきました。しかし文章メインのゲームなのですから、AUTOモード搭載とスキップの高速化、文字送り速度の設定くらいはいい加減させるべきだと思います。
あと逆裁ではいわゆる正統派美少女キャラみたいなのはいままでほとんどいた試しがなく、ヒロインの真宵さんですら頭にお団子が乗っている変な髪型という有様で、新シリーズのヒロイン心音もやはり変な髪型なのですが、今作のレイファはヒロインというポジションではないにしろ、珍しく普通にかわいいキャラとして成立していますね。


君の名はとシン・ゴジラを見ました。細かい粗を探そうとすれば探せるんでしょうけど、あまり気にしない自分はどちらも楽しめたのでよかったです。