はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

終戦

2ch名人 週刊文春に将棋「スマホ不正」問題を渡辺明竜王が独占告白 渡辺竜王主導の極秘会合に羽生三冠・佐藤名人らトップ棋士7人が出席
決まってしまいましたね。羽生先生が黒側につくということは、プレステ陣営にFF7がついたに等しい衝撃。サターンは攻防ともに見込みがなく、投了やむなしでしょう。ただ、三浦九段が竜王戦を辞退する意思はなかったというのは多分本当で、これは将棋連盟のついたウソでしょうね。連盟としては竜王戦辞退の意向があろうがなかろうが、文春砲が炸裂する前に三浦九段を出場停止に追い込まないと棋界が潰れるくらいの危機感を持っていたはず。


追記:
2ch名人 羽生善治三冠からコメント 「白の証明も黒の証明も難しい」「疑わしきは罰せずが大原則」
えええ、黒に近い灰色の間違いじゃないの? 灰色に近いって何ですか…。にしてもレスポンスの異様な早さが示すとおり、羽生先生の危機管理能力が高すぎて、コンサル業でもやっていけるんじゃないかというレベル。


PC用SLG「みんなのA列車で行こうPC」が12月15日発売へ。「だれでも安心して楽しめる」「ノートパソコンでも動く」という構想のシリーズ最新作 - 4Gamer.net
A列車、この前NEW3DSでリファイン版出したばかりなのに…でもこれはちょっと欲しいかも。3DS版は良作でしたし、箱庭ゲームは手元に置いといても劣化せずいつでも遊べるから、損した気になりにくいです。