はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ダンロンV3クリアとか

ラストがひどいという評判だけ聞いていたので、怖いもの見たさでしたが最初は本当にひどいと思いました。ただ、最後まで読み切ってみると、これはこれでありなんじゃないかなと。ダンロンは1と2の出来が極めて優れていて、途中にアニメも挟んだことから、3については期待値が高くなりすぎていた感があります。それに対してスタッフの思うところもあったんじゃないでしょうか。最終的に主人公たちが下した結論も共感できないものではなく、あの流れからすれば自然です(その流れがひどいのだけど)。物語の正史についても最後ですこしフォローされてますし、すくなくとも酷評されるような作品ではないと感じました。5章まではいつもどおりのダンロンですしね。


今日は夏コミの決済日だったので申し込みしました。原稿の時間が取れるかどうかわからなくても申込みだけはしておいて、あとでなんとかしようとすると、結局なんとかなるものなのです。


色々捗りそうだと思って読みました。エクセルのマクロを学ぶならまずはじめにこの1冊でしょう。エクセルを開かなくても通読できる丁寧な解説が非常にわかりやすい。エクセルを開きながら読んだほうが身につくのは言うまでもないですけど、開かなくても読めます。


アマゾンレビューでは大絶賛の嵐でしたが、ちょっと持ち上げすぎかな。でも講義形式なので読みやすかったです。