はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

イース8クリア

久しぶりに冒険した感がありました。今のご時世、こういうRPGは貴重です。正直ニーアよりよほどハマってしまいました。ストーリーとキャラの掘り下げもよく出来ていて、感情移入しやすいです。システム面ではこれはいつものことですが、テンポよく操作できるのが爽快です。迎撃戦も共闘感があってよし。曲だと何度も聞くことになるダーナのテーマが好きですね。7やセルセタは正直ストーリーを結構忘れてしまっているのですが、これは記憶に残るゲームになりそう。冒頭でアドルがラクシャの裸を見そうになったイベントが出たときは「シリーズ大丈夫だろうか?」と一抹の不安がよぎりましたが(笑)、蓋を開けてみれば本当にすばらしかった。


イースとは全然関係ないけど見つけた動画。
D
モンスター/【クレイクロウ】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*
ネタにされてたのは知らなかった。