はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

新サム体験版

ebitsu.net

サムスピ新作の体験版をやってみました。

いままでプレイ動画を見てなかったので、操作してみたら血が割と簡単にドバドバ出るのには驚きました。操作性が天サム寄りなのは嬉しいですね。技コマンドもほぼ旧作そのまま。格ゲー自体久しぶりなので、コントローラだと秘奥義がかなり出しづらい(自分が下手になっている)ように感じました。カムイコタンの背景のクマがもっと動くかと思ったら、あまり動かなかったw あとはナコルルの目つきがわりとすわっているなと。始まる前の掛け声で「バーサス」とかいうのは雰囲気に合わないのでやめてほしい。昔は格ゲーと言ったらアーケードでリリースされて、コンシューマは半年とか1年後に移植というが当たり前でしたが、いまはオンラインの普及もありいきなり家庭用から出るようになって、対戦バランスもいくらでもアップデートで調整でき、いい時代になりました。発売が楽しみです。


ebitsu.net

この前ルルア出たばかりなのに…。アーランドシリーズがまたしばらく続くのかと思ったらそうでもないようですね。太ももがムチムチ。

 

f:id:mustafa:20190603000057j:plain

次の週末はコミケ当落です