はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

いい道具を買えば上達する気がしてしまう

給付金が入ったからみんな購入に走ったと見えて、買おうかどうか逡巡していたワコムの液タブ(Cintiq16)があっさり在庫切れになりました。お値段6万円超だから、この機会に買おうと思いたくなるのはわかる。自分もそうでしたし。板タブにもいいところがあるし、なにしろ慣れきっているので、intuosの新モデルを待つのもありに思えて悩ましいです。液タブのエントリーモデルが出たから板タブの値段が下がるかというとそんなこともなく、結構いい値段がする。出るとしたら今年あるいは来年ですかね。

 

買いました。ソフィアさんかわいい。5の後日譚なので、最初からみんなが仲良しモードなのは仕方ないか。コミュを築く前のギスギスした雰囲気も結構好きだったので。

5で革命を起こしたとも言えるUIのオシャレさはさらに進化していて、他作品の追随を全く寄せ付けてないです。