はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

あと10回!

Switchのリングフィットを継続してもうすぐ1ヶ月になろうとしているのに、体重が増えています…。もともと始める前がいつもより2キロ位増えていて、それを減らす目的で始めたのもあったので増えるとは一体。プランクが攻撃力に見合っていなくてきついと思っていたら、最近習得したレッグレイズが輪をかけてきつい。しかしここへ来てやめるのも癪なので継続するつもりです。プレイ中に励ましてもらえるのと毎日の豆知識コーナーが楽しみ。

ちょうどこんな感じ。

  

comic-polaris.jp

深刻な話をさらっと描けてしまう画力と話の上手さが目を引きます。 

上記もそうですがセミの季節ということもあり、命について考えさせられます。誰でも死は避けられないけど、自分の死後の周辺や世界がどのように移り変わっていくのかは知りたい。

生き物の死にざま

生き物の死にざま

 

これは知らない話が多くて面白かった。鶏の話を読んで、学生の頃に国語の教科書で読んだ話を思い出しました。気になって調べたら『命ということ』という題だったようです。主人公が勇気のない少年なあたり、エーミールと通ずるものがある。