はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

半沢とTGS

この約10週間、半沢直樹の活躍に目が離せなかった。ラストでは過去の仲間が集って巨悪を倒すとか、うしとらみたいな熱い展開でした。みんな半沢みたいなヒーローが好きだし、ああなりたいと思っているんだ。

 

TGS周辺で色々?でもないそれなりの発表がありました。FF16はいつになるかわからないけど、出たらやるつもりです。GB版のサガを収録したサガコレクションは内容を知っているのでそこまで惹かれないかな。デススマイルズの移植は興味あります。当時は箱には移植されただけで、PSは縁がなかったから。

あとはなんだかんだでPS5の発売が11月なので、ずいぶん早いなぁという印象。もちろんPS4から7年!経っていることを考えれば妥当な年数なんだけど、あの流線型のデザインを目にしたのもつい最近だったような気がします。手持ちのPS4のソフトがひととおり動作するなら、早めに買い換えてもいいかな。