はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

将棋放浪記見ています

bunshun.jp

将棋解説動画を配信している藤森五段。自分も好きで更新があるたびに視聴してます。このインタビューで驚いたのが

棋士を10年続けてきたから、大体力関係がわかってきます。その中でどうやってモチベーションを維持するかということですね。こんなことを言っていいのかという気もしますが、自分はトップクラスには多分ならないでしょう。

と言い切ってしまっていること。これをプロ棋士としてけしからんというのは簡単だけど、そこは一般の人がとても到達できない道を歩んでいる人だけが見える景色があるんでしょう。

 

大学に入っても勢いが落ちることなく面白い。世田介はあとで挫折するフラグもりもりだけど、そこはぜひ大方の予想を裏切って学内で無双していただきたい。

 

ひぐらしの新アニメ、先週からキレキレに冴え渡ってる。一撃されるときに目玉が飛び出そうになる描写など、グロ要素で無駄に芸が細かい。今週ははらわたを耕す場面がメインのため、画面の半分がほぼ見えず、なにをしているのかよくわからなかった(;´Д`)