はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

記事にするということ

ツイッターの投稿を見かけると、思いついたそのときどきでツイートすればよいのだから、継続性も確保できるしアカウントを維持するのが楽そうだなと思う。そろそろメガネ買い替えたいなぁとかそういう個人の感想を逐一ツイートしていればいいわけでしょう?(偏見) このブログでそれだけ書いても、だからなんなんだ感が強くなってしまいますから。ツイッターだとそういうハードルが低いのでそこは利点だと思うし、すこし羨ましい。ということで、近いうちにメガネを買い替えたいですね。JINSの軽いやつにしたい。

 

SwitchのA列車をすこし触り始めました。UI周りの評判がよくないと聞いていましたが、たしかにわかりづらい。コマンドを選択するのに一瞬立ち止まってしまうケースが多く、直感的に操作ができないのがつらい。3DSのときみたいにタッチペンでも使えば、すこしはましになるのだろうか。

 

今年のGWも緊急事態宣言ですか。同人イベントがすっかり遠い存在になってしまいましたが、また参加したい気持ちは常にあります。その日のために作品作りの感覚を失わないようにしないと。上手だなと思う漫画を読んだりすると、そういう気持ちが息を吹き返してくる。