はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

今回のダイレクトはラインナップ充実

【9/24】ニンテンドーダイレクト まとめ 「モンハンライズDLC」「ベヨネッタ3」など、ほか紹介しきれなかった新情報含め内容盛りだくさん!! : えび通

ダイレクト直後に体験版配信したり発売日も割と近かったりで、スケジュール通りに遊び切るのは困難。今回の目玉はこの2つでしょう。ソシャゲとネトゲでお金をしぼることにかけては群を抜いているスクエニだが、こういうやりたくなるタイトルを出してくるのもまたスクエニなのだ。

ヨコオタロウ新作「ドラゴンの島」、10/28発売、体験版配信中!! : えび通

音楽と雰囲気だけでお腹いっぱいになるやつ。

 

【真のFFT】Switch「トライアングルストラテジー」3月4日発売決定、体験版配信中!! : えび通

SRPGをPS5で出す必要もないし出しても売れないから、そりゃあSwitchで出しますよ、ええ。商売ですからね。

 

あと目についたのはベヨとアクトレイザーあたり。アクトレイザーの天使がかわいくなってる…

 

赤ちゃんがどのように言語を獲得していくかの謎について、一定の論点を示した本。文中に引用があったので鈴木孝夫先生のことを思い出し、ふと調べてみたらやはりというか今年に入ってご高齢のためお亡くなりになっていた。避けられないこととはいえ、時の流れを感じて切ない。