はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ラノベ

ラノベ市場はなぜ衰退した? メディアミックス事情の変化 | ORICON NEWS
熱き男の生き様を描くエンタメ小説レーベル創刊! その名は「NOVEL 0/ノベルゼロ」 | ダ・ヴィンチニュース
ラノベの読者層が広がっていないというのはそうなのかも。以前メディアワークス文庫なるものが創刊されました。同じ角川系列で今回創刊されたNovel0というのも同じ流れ(大人になったラノベ読者向け)のようです。
自分が最近読んだラノベはりゅうおうのおしごとで、その前はのうりんだったかな。いまのラノベはなにかあればとりあえずパンツ&おっぱいなイメージが定着してしまって、「普通の内容」のラノベタイトルの足を引っ張っているようにも思えます。六花の勇者なんか、あらすじだけでも面白そうですよね。