はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2011-01-01から1年間の記事一覧

オロチ2

卑弥呼が敵方で出てきたら卑怯呼ばわりされようと途中保存、ゼッタイ!

いまになって

冬コミ申し込みしておけばよかったと思いました。年末の用事を作ったほうがいいな。

無双OROCHI2

無双OROCHI 2 (通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2011/12/22メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 136回この商品を含むブログ (55件) を見るOPムービーでデブ軍団が並んでいたのに笑ったw 合成にもお金がかかるのかー。前…

無双OROCHI2

今回はゆうパックなんですが、あまりに届くのが遅いので郵便局に確認したら不在票も入れずに持ち帰ったとのこと。いや、というかずっと家で待機してたし、そもそも訪問してなかったでしょう。これは怒っていいと思います。大人なのでいまからもって来いやブ…

なんという予言書

池上彰の講義の時間 高校生からわかる「資本論」作者: 池上彰出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 53回この商品を含むブログ (35件) を見るロシアや中国の社会主義革命は本来マルクスが目指して…

BBCSEX

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND - PS3出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2011/12/17メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見る17時にやっと届きました。週末おわた……。 待っている間に昨日のNHKスペ…

借りぐらしのアリエッティ

観たけどなかなかよかった。庭とか家の小物の描写は圧倒的です。舞台が一軒の家のみで展開しているのもわかりやすくていい。 アリエッティが引っ越す原因を作っておきながら「君達の種族は滅びる運命なんだよ」と爽やかに言ってのける主人公ひどい。 もやも…

ブレイブルー

Amazonからコネ━━━━━('A`)━━━━━!!

劇場版コナン

前に金曜ロードショーでやってた録画を観たら、黒の組織で男女のスナイパーが増えてた。まだ話が膨らんでいたのか……。

展示見とけばよかった

独断流「読書」必勝法作者: 清水義範,西原理恵子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/08メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る西原は何回か前のコミティアで特設の展示をやっていて、そのときは大して知らなかったので「ふ…

もしもしやっている人がそんなに多いのか

GREEの株価がうなぎのぼりでやばい。この1年で2.5倍とか。ちょうど任天堂の株価を鏡で映したようになっているのは偶然だと思いますが。

以前PC買い替えの話をしてましたが

よく考えたらいま使っているコミスタとかが7の64bitで動かなかったらどうしようもないなぁと、なんとなく動作環境を確認しにいったらすごいことになってた。 新ペイントツール 「CLIP STUDIO」についてのお知らせ | CLIP STUDIO 「CLIP STUDIO」のリリースに…

ぼちぼち

下書きを描いてます。 いつもだとイベントの間に1本くらいはゲームのタイトルをクリアしているものなのですが、EoEは投げたし、なんだか中途半端になってしまいました。

買い換えたくなってくる

めがねを買いに作者: 藤裕美出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2011/10/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 133回この商品を含むブログ (11件) を見る眼鏡拭きは最初に鼻パッドとフレームを拭いて、そのあと初めてレンズを拭くらしいです。 あと…

ゲームセンターCX

いまさらながら観てます。名前だけは知っててもやったことのないソフトを知るのに便利。

COMITIA99

申し込みしました。今回はカットをモノクロに戻しましたよ。それと申し込みジャンルをSFファンタジーに変更。 販促用のポップスタンドについて、結局ネット通販で買ったのはいいんですが、T字の金属部分が思ったよりでかくてキャリーバッグに入りません('A`)

池上彰の本

池上彰の講義の時間 高校生からわかるイスラム世界作者: 池上彰出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2010/09/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 34回この商品を含むブログ (20件) を見るおお、これはわかりやすい。以前テレビで似た解説をしていた…

ネーム

ひとつ作りました。何か深いテーマがあるというものではないけど、、、作っておくと精神的に安定するのでいいです。

新作稼動

うおおおおお! http://game.snkplaymore.co.jp/official/samurai_kizuna/ もしもしじゃねーかフザケンナ! ネオジオステーションも天サムとか出れば購入しようと思っているのに一向に配信される気配がないし……。 というか久しぶりにプレイモアの公式サイト…

アマゾンで時々復活しているものの手付けず

VitaはアーカイブスでPS2のタイトルをじゃんじゃん出したらいいと思います。DQ5(PS2版)とトルネコの大冒険3と真女神転生3を寝転がりながらやってみたい。

PC

いまのPCが2006年製で丸5年使っています。熱がこもりやすいのと時々ファンがうるさいので買い換えたい気持ちもあるものの、それ以外はとくに困っていないという現実……。XPのサポート期限が2014年なので、その気になればあと3年戦えることになります。とりあ…

ぶるらじ

夜がめっきり寒くなってきたこのごろ、いままで配信されたぶるらじを聞き終わりました。 どこかの回で「視聴者の年齢層ってどのくらいなんですかね〜?」と杉田智和が言ってて、反応しているコメがだいたい10代なのは見ていてそうしたくなる心情もわかります…

ペルソナ5話

おお、コミュの話だったけどこれは面白いなぁ。今後のコミュも期待できますね。番長はイケメンすぎる。

発売が楽しみですねえ

電撃 - リュウ・ハヤブサやジャンヌ・ダルクらが参戦! 『無双OROCHI2』初回特典の王元姫や妲己のサンタ衣装画像も 異次元すぎて、もうガンダムとかケンシロウが出てきてもおかしくないレベル。

EoE

いま7章です。すこし飽きてきました。お使いばかりで話が全然進まないんですが('A`)

コミティア98

行ってきました。 新刊:9部 前回既刊:3部 前々回既刊:2部 1桁に転落再びです。内容はともかくとして、表紙はそこそこだと個人的には思っていただけに、無念。 立ち寄ってくれた人はすこし少なくなった気もします。場所の問題もあるかもしれませんが、ある…

ファーブルが観た夢

ファーブルが観た夢作者: 森昭彦,角愼作出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2010/08/21メディア: 単行本この商品を含むブログを見るファーブル昆虫記の語り口調を意識して真似ているであろう、楽しい本。うんことか連呼しているところがいい。それが…

明日はコミティア

新刊と、前々回までの既刊も持っていきます。新しいコピー本とかはないです、すみません。 本当は掲示用にPOPスタンド買っておきたかったのだけど、以前北千住の東急ハンズに寄ったときには売ってなかったのです。いや、アマゾンでいいじゃんって話でもある…

EoE

Bコスが着られるようになりました。 複雑といわれる戦闘のコツとしては、とにかくインビンシビルで走りまくって、レゾナンス用にいかに大三角形の配置を作れるかというところにあるんでしょう。攻撃中のターゲット変更がやりづらいのと、敵の攻撃タイミング…