はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三度

今回はドロシーのロングスカートバージョンというか、足の位置に困っていたのを無理やりごまかしています。 別に三つ編スキーではなかったはずなのですが、ドロシーは驚くほど似合いますね。 大冒険でフィールが一家の食事当番になっていたのには笑いました…

これから帰省します。

また右向きが多くなってきました……

雑になってしまいましたorz 鉛筆が短かったせいもあると思いますが、変な力が入りすぎですね。 とくにコンセプトはなく、スカートを持ち上げさせてみたかっただけです。それにしても頭身低いなぁ。これくらいが限界のラインでしょうか。 描き上げたとき股下…

OZ

無事、ベストEDを見ることができました。後日談が語られなかったのは残念だったのですが、そこら辺は妄想しろという開発者のメッセージなのでしょう。おまけシナリオで補完してくださいということなのでしょう。 で、そのおまけシナリオであるドロシーの大冒…

誰かアオリの描き方を教えてください

傘の描き方も教えてください。

仲間に声をかけられると最高に燃える

OZはノーマルエンドをクリアしたので早速2週目に突入しています。2週目がまったく苦痛にならないというのもすごいですね。今度は総合評価オールA以上でベストEDを目指しますよ。 とりあえずドロシー描きました。 我らがシスコン主人公のフィールを激しく…

クリスマスです

サンタさんじゃなくてごめんなさい。例によって手の置き場所に困りました。 クリスマスであろうとなかろうと相変わらず趣味丸出しです。

OZプレイ中

16話まで進めました。連携ががんがんつながると非常に爽快です。レオンカッコいいよレオン。 このゲーム、オズの魔法使いをモチーフにしているんですね。オズは昔さらっとあらすじを追った記憶があるんですが、内容はほとんど忘れていました。ちなみにレオン…

リムルル

描きましたよぉ。なんというか格ゲーのキャラに見えなくなっています……。思い入れがある分、もうちょっと上手に描きたいですね。

この人の影響はすくなからず受けちゃっているなーと思います

盗んでリ・リ・ス 1 (ガンガンコミックス)作者: てぃんくる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 104回この商品を含むブログ (35件) を見るてぃんくるはもう原画の仕事はやらないんでしょうか?…

聖剣4

各所で噴出するあまりの数の地雷報告にびびって購入を見送っていますorz 一部ではアンサガの再来とかなんとか。ああ、チキンと呼ぶなら呼ぶがいいさ! 地雷の被害に比べればうぬらの罵倒などむしろ心地よく響くわ! ……で、代わりに買ってきたのがこちら。OZ …

いつまでも純粋な気持ちを

忘れないようにしようと思いました。「所詮現実は……」とかひねくれてみせても、こっちの方がずっと重要かもしれない。 あんまり頭使ってないです。ごめんなさい。とりあえず勘を鈍らせないために。 みんなそうなんでしょうけど、いまの季節は冷えるので手を…

もちろんサンタさんのクリスマスプレゼンツは妹のみならずメイドさんでも(ry

片方の足が隠れてしまったのは見栄えがよろしくなくちょっと失敗です。 資料を参考にしまくったので自分の実力とはいえないんですが、とりあえず元気メイドさん(*´Д`)ハァハァ 元原稿がきれいだとスキャンするときも調整が楽ですねー。

サンタさんのプレゼント欲しい!

忙しかったのと上手く描けなかったので更新が滞っていました。今週は体力的にも結構きつかったです。ゲームもほとんどやってないですし。来週は聖剣4の発売を座して待ちたいと思います。 まずは基本的なやつから。 足を描かないですむのは楽でいいです。こ…

だめぽ

自分の絵が下手に思えてきました。統一感ないですし、一言で言うと、変。 目標を見失っているかもしれません。好きな絵師の絵を模写することを久しくしていませんでしたが、また練習したほうがいい気がしてます。というかしましょう。する。

続きを読む

いままで公開することへの気恥ずかしさから「続きを読む」形式にしていましたが、いいかげん面倒になってきたのと閲覧する側にとっても見づらいだろうと考えてとっぱらうことにします。 「お兄様……」みたいなのもいいなぁとか一日中妄想にふけっていました。…

基本的にフィギュアは1体も持っていません

かわいい女の子フィギュアを作ろう!作者: いわた,柚野カヲリ出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2005/12/19メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 179回この商品を含むブログ (37件) を見る何を買っているんだおまいはという声が聞こえてきそうですが、こ…

RAKA

RAKAアーティスト: 志方あきこ出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (47件) を見るアルトネリコつながりで聴いてみました。いいですね。最初聴いたときは、星詠ほどのインパ…

携帯を3年ぶりくらいに機種交換しました。最近のはデフォルトでアンテナがないんですか……。

姫袖もイイ!

全身を描くと遠くから見ることになるので奥行きが弱くなるんですね。どうりで自分の絵はいつもインパクトが欠けていたわけです。覚えておこう。

超眠い

あげるだけあげて寝ます。

年明けから

SRPGがいっきにリリースされますね。ソウルクレイドル、ドラゴンシャドウスペル、エルヴァンディアストーリー……。買うとしたらソウルクレイドルですかね。ドラゴンシャドウスペルは美形乱舞なのと、女キャラの多いのがなんとなく気に入らないのですが、プロ…

みんな一緒に描こうよ〜

描きましょう。むしろ描く! カタログ発売の記事を読んでいて気づきましたが、そろそろ冬コミですか…… …… …… ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!orz

さて

今日ももりもり描きますよ。

やったのはEver17くらいですが

KIDが倒産したらしいですね。ギャルゲーがエロゲからの移植で埋め尽くされる中、ずっとコンシューマ向けのAVGでがんばっていたので影ながら応援していましたがなんとも残念です。今後、ソフトが手に入りづらくなるかもしれませんね。欲しいのがあったら確保…

寒くなってきました

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。自分はとうとうコタツを引っ張り出してきました。PCのキーボードは適当にバシバシ叩いていたら直りました。 早いものでもう12月ですね。去年はいまごろCGとかできてたらいいなーとかほざいていましたけど、…