はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

たまには無心でゲームでもしたい

ここ最近BGMでドラクエの曲を流すことが多かったのですけど、やはり反動が来るもので今度はFFが聞きたくなってくる。FF16は今年度中に出るかなぁ。PS5専用になってしまっているので、すくなくとも日本ではまるで普及していないし、PS5の販売数を見ながら(ソニーと相談しながら)だと出したくても出せないか。もうほぼ完成しているらしいという話もありますが、本体がないのでソフトを出せないだともったいないので、ぜひPS4でも出してください。しかしドラクエといい、PVだけ出しておいてその後1年以上全く音沙汰なしとか、スクエニは信者に寄りかかってないで真面目にスケジュール管理しろと言いたい。

 

【朗報】ヴァルキリープロファイルの最新作が2022年に発売決定!!! : えび通

このように発表したら1年以内に出す!(出るのか?)

VPって海外受けしないから続編が出ないものかと思ってましたけど、ついに出るようです。どことなくFF15っぽいアクションゲームになっているのが若干不安ですが、素直に嬉しい。