はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF13

10章まで終了してとうとうグランパルスに到着しました。戦闘はそこそこ面白いと思います。ようやくメンバーが全員そろったので畳み掛けると気分がいい。一部の敵がやたら固かったり強かったりするのはいただけないですが、ボス戦はその分緊張感があって、ぎ…

PC

調子が悪かったので、いまのを買ってから初めてOSを再インストールしたところ、うっかりカラープロファイルまで消してしまった。おおおおお……。

FF13

6章に入りました。 ホープ「ライトニングさん!」 ライトニング「ライトでいい」 の流れが笑える。ホープ以外だれもライトニングとすら呼んでいないのは、呼ぶのが恥ずかしい名前だからなんでしょう。 それはともかく本当に一本道ゲーでした。5章のカブラ樹…

FF13

ファイナルファンタジーXIII - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/17メディア: Video Game購入: 62人 クリック: 1,283回この商品を含むブログ (425件) を見る最初だけだろうけど、「こうげき」と「ポーション」しかやることがない……

教書

萌えキャラの上手な描き方―美少女やデフォルメキャラを生き生き描くためのノウハウを満載! (漫画の教科書シリーズ (No.02))作者: 神吉,くろば,白玉団子出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 860回この商品を含…

コミティア94

行ってきました。売れたのは 新刊……7冊 既刊……2冊 うおおおおおorz あんまり立ち止まってくれる人いなかったなー(;´Д`) 15人いたかどうか。全員買ってくれたとしても完売しないよ……。 午前は印刷所のチラシを一通り眺めて、午後はティアマガ読んでました。…

イース7

イース 7(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (65件) を見るドギのモーションが妙にモッサリなのは重戦士の悲哀というか、ほかの打属性キャラが出てきたとた…

印刷所から

表4の右端をもうちょい塗り足してくださいと電話が来ました('A`) 「同じ色で適当に塗っときますよ!」とか言わないのは、やっぱりそういうトラブルを避けたいんでしょうね。ごめんなさいしながら、ちょっとだけ修正してデータを送り直しました。

脱稿!

あとは明日、印刷所から電話がかかってこなければ勝利。 コンビニでプリントしたところ、ディスプレイとの印象と違いがなくてよかった。これで心置きなく古いディスプレイを処分できます。 新刊の表紙はこんな感じです。 見に来てくれる人がいるといいなぁ。…

メガテンSG

LAWルートをクリア済み。 ……すぐに2週目やる気になれないというか、60時間以上かかったので小休止します(;´Д`) 1月の戦国無双3が楽しみすぎる。

表紙

昨日線画まで描いたものを試しにプリントしてみたら微妙だったので、今日1日かけて描き直しました。描いたばかりだからかもしれませんけど、最初に比べるとかなりまともになった気がするので、やってみるもんですね。あわててうっかり先週に入稿とかしないで…