はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず妄想が……

先輩から右上のやつをもらい受けました。理解が得られるのはありがたいことです。 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 いもうと!いもうと! ⊂彡

やばい

とうとうキーボードがいかれました。ノート型なのにorz

恥といふことを打ち捨てて世のことは成る可し

ブログくらいのびのびやりたいですねえ。 次回はもっと明るいテーマでいきたいと思います。

ルソー展

世田谷で開催しているみたいですが、この前見たNHKの番組によるとルソーの絵は技術的に上手いというわけではないらしいですな。遠近法がめちゃくちゃだとか、地面に足がついてないだとか、なんで正面顔ばっかりなのとか、当時の批評家たちに散々バカにされた…

読了

エルフェンリート読み終えました。終盤は展開の運び方にすこし納得いかないところもあります。最後までディクロニウスの悲劇性を徹底的に描いたほうが筋が通ったんじゃないでしょうか。後半でキャラが増えすぎてしまったのも、焦点がぼやけた原因かもしれま…

ラフ

試しに冒頭っぽいものを想定してみましたが、こ、これは厳しい。仕上げようとすると激しく体力が吸い取られそうな予感。皆すごいことしてるんだなぁ。

寝る前に

これは楽に描けた気がします。まあ、足を描かないから楽なだけなんですけど。手の位置に困るとよく胸元にもってきます。

ワンパターン

フリルばっかり描いていたら腰が痛くなってきましたorz FFやドラクエなどの剣と魔法の世界観が、いわゆる本格派ではないエセのファンタジー*1と揶揄されることがたまにありますが、フリフリドレスについても似たようなことがいえるんでしょうか? つまり本家…

うたわれも終わって

するゲームがなくなりましたので、描きます。しかし描くだけだとこれはこれできついですね。何かと並行していたほうが短時間で集中できそうな気もします。そんな今日はなぜかのび太と鉄人兵団を観ていましたが、いい映画でした。ゲストのヒロイン役が敵方っ…

にゅっにゅにゅっにゅにゅ〜

エルフェンリートを5巻まで読んでいますが、これはすごい。ページをめくるのがもったいないなんてそうそうないですよ。4巻の回想シーンあたり、神がかっているとしか思えません。コマ割りとかも含めて展開の見せ方が非常に秀逸な印象です。 キャラづけも上…

いきなり忙しくなってきた

時間の確保が急務です。練習しないと簡単に下手になりますね。

フリフリ

相変わらず趣味丸出しです。右向きの練習もかねて。ドレスの組み合わせが楽しい。

で、

久しぶりにパンツ絵を描いてしまいました。描いているときは極めて大真面目です。下手に描けないので無駄に気合が入ります。

アルトネリコ;サントラ

「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-アーティスト: ゲーム・ミュージック,霜月はるか,みとせのりこ,志方あきこ出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブロ…

うたわれクリア

30時間かかりました。分岐なしの一本道であることを考えると充分なボリュームです。 肝心のシナリオですけど……うーん、どうなんでしょ(笑)。機工兵(?)が出てきたあたりからなんか雲行きが怪しくなってきたような気はしていましたが。とりあえずラスボス…

上の2つとは全く関係なく

とりあえず描きます。

エルフェンリート

エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/10/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (77件) を見るこれは面白い。まだ1巻しか読んでいませんし、もちろんにゅうタン(…

電車の中は読書の時間

魔法遣いに大切なこと〈1〉夏と空と少女の思い出 (富士見ミステリー文庫)作者: 枯野瑛,よしづきくみち,山田典枝出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見るどういう内容か事前知…

せこせこと描く

健全な絵が続きます。

メロンブックスで100ポイントためてクッションを手に入れたいんですが、なにか定期的に漫画でも買ってみようかなぁ。揃えたい漫画とかあるかな……? メロンは以前サムスピのオンリーイベントのチラシ置き場だったり、2階にHeyがあったりするので他の店に比べ…

こっそり

大阪の日本橋にもとらのあながありまして、そこで好みのイラスト集の同人誌を1冊買ってきました。こういうの描けたらいいなぁ。練習さえすれば技術的に追いつけないことは決してないと信じますが、しかしそれまでの時間を考えると気が遠くなります。

うたわれ続き2

1週間ぶりにさわれました。いまのところナ・トゥンクの反乱まで。なんで男キャラが遠征部隊から外されるのか謎であります。ゲーム本来の目的にはかなっているんですけど(笑

魚の骨

喉に刺さりました。で、抜ける気配がありません。 明日大阪行くのにタイミング悪すぎorz

11/1

結論から言いますと、今日萌え関係の趣味が親バレしました。事前予告なしに部屋に来ることはほとんどないので、油断していましたがそれにしても参った。普通に床にアレげなものが散らばっていましたからね、ええ。うたわれの初回限定版から始まって、そっち…