はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山川のこのシリーズは売れているのか

同シリーズで結構色んな種類のが出てますね。 もういちど読む 山川日本史史料 作者: 下山忍,會田康範 出版社/メーカー: 山川出版社 発売日: 2017/08/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 代表的な日本史史料の現代語訳&解説本…

すごい本が出てた

これを資料だと言い張れるのかどうか。サンプル画像を見ると、なるほどパンツァーの琴線に触れる構図が多く、確かに資料として使えそうに見えてしまう。 togetter.com そして Amazonの紹介文が頭おかしい。部屋に置くのは勇気がいるので、電子版がほしいです…

ビートたけしの恋愛小説

前から気になっていたビートたけしの小説を読みました。 アナログ 作者: ビートたけし 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/09/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 文章が必ずしもこなれていなかったり、言い回しが妙に古臭かったりす…

4章に入ったら一気に戦場らしくなってきた

体験版がわりと楽しめたので買いました。 戦場のヴァルキュリア4 - PS4 出版社/メーカー: セガゲームス 発売日: 2018/03/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件) を見る 戦車の操縦士で初代のイサラちゃんみたいな女の子が出てこないかなと思っ…

ペルソナ5のアニメを見てる

4のアニメと同様にゲームネタをたくさん仕込んでいて、ニヤリとさせられます。鈴井さんかわいい。

ソニーの新しいヘッドホンほしい

今持っているヘッドホンが締め付けがきついのとコードの長さに不満があって、新しいのがほしいなぁとヤマダ電機で見てみたのですが、コードレスも含めていいやつはやはり高い。いつも1万以上するような音響機器なんて買わないからなぁ。長く使えるのなら買っ…

戦場のヴァルキュリア4体験版

プレイしたけど悪くないです。自分なんかはキャラが多すぎるゲーム、つまり捨てキャラのいるゲームはあまり好きではなく、この作品もメインストーリーに絡まないサブキャラが初期からすでに小隊にたくさん配属されているのですが、ストーリーを進めていけば…

アマゾンエコー気になる

音楽を流したいだけならラジオで十分だろといわれてしまうとぐぬぬなので、他にも活用できそうならほしいかも。定額サービスは加入前提でしょうね。対抗馬のグーグルホームはAmazonで売ってないので、どうしてもエコーが目についてしまうけど、ホームのほう…