はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル

久しくアップしていなかったのでリハビリついでに描いてみましたけど、本当にそれだけでとくに得るものがありませんでしたorz 上半身で力尽きましたし、末広がりの袖を切ってしまうとか反省が残ります。 いまは次の本の内容を考え中です。毎回イベントが終わ…

そのうちダンテも文庫化するはず

チェーホフを楽しむために (新潮文庫)作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るいつの間にか文庫化していたので買って読みました。阿刀田高ももう70半ばなのによく書きますねー。今日NHKを…

コミティア87参加

コミティア行ってきました。昨日暖かかったから余裕だろと薄着で行ったら、会場に着くまでが寒くて大変でした。以下、恒例の売り上げ報告です。 新刊:11冊 既刊(前回の本):9冊 既刊が鈍るかと思ったら意外と出た感があります。いつもどおりの恥ずかしい…

それでもゲームはやる

女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 154回この商品を含むブログ (178件) を見るデビルサバイバー買ってきました。クライシスコアと迷いましたけど、さすがに2連続FFはきつい…

コミティア87

明日行ってきます。久しぶりに晴れそうでなによりです。寝坊しないようにしないと。 次回がGW開催と考えるともうそろそろ次の作品も描き始めないとまずいんだろうなぁorz クリアしたばかりのFFXよろしくナギ節が終わりを告げるわけですか……。

FFXクリア

最後の方はレベルがぎりぎりだったみたいで、かなりきつかったです。ラスボスも3回挑んでようやく勝てましたし。初めて挑んだとき、なぎ払い一発で全員が即死したときは「勝てるかこんな化け物!」と思ったものですが、なんとかなるものですねー。ティーダ、…

延期!!

電撃 - スクエニ、『ドラゴンクエストIX』を発売延期、新たな発売日は7月11日 各所で早速話題になっていますけど、しかしなんでまた「重大な不具合」なのに、7/11とピンポイントな延期の仕方なんでしょうね。ドラクエにとってはいつものことなんでしょうけど…

上野動物園行きたい!

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-607.html こういうの見つけると行きたくなってきますね。最近の休日は寝過ごしてばかりですけど、今度早起きして行ってみようかなぁ。

電撃文庫はどこへ向かおうとしているのか……

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 1,058回この商品を含むブログ (165件) を見るてぃんくるなので買ってきました。今回は内容が内容なので…

FFX

ガガゼト山に到着。聖ベベル宮でシーモア異体を倒すためにレベル上げをしているときに、キマリがどうやら要らない子らしいことに気づきました。せめて敵の技がいつでも使えればなぁ。あのガタイでアーロンはおろかティーダやワッカにも劣る攻撃力な上、得意…

またやってしまった

前回は表1と表4の位置を間違えるという大ポカをやってしまったんですけど、今回は印刷所からグレスケ混じってるって電話きましたorz コミスタで作業している限り、出力するデータ形式がグレスケだろうが2値だろうが全部2値のデータになるんじゃないかと思っ…

うなぎ

この前の木曜に4000円(!)のうな重を食べる機会があったのですが、おいしかったです。この手の老舗の高級な食べ物に対して、天邪鬼な自分はどうも胡散臭さを感じないでもないのですけど、さすがにスーパーのうなぎとは違う気がしました。山椒の香りもかな…

FFX

リュックが仲間になるところまで進みました。ここへきてエボン信者かつアルベド嫌いのワッカが微妙にうっとおしくなり、ティーダについつい肩入れしてしまいます。あとでワッカがこのあたりを乗り越えるイベントとかありそうだなぁ。 基本的に一本道でレベル…

脱稿

一昨日の時点で原稿作業はほとんど終わっていたのでこれでようやくFFXができるぜひゃっほいと思っていたら、結構残作業があるのに気づいてかなりの時間をつぶしてしまいましたorz いまさっきCDにデータを焼きこんだので、明日郵送します。長かった(つД`)