はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonの動画配信

まさか動画配信までやるとは。paperwhiteだとすっかり乗り遅れた感が出てしまいました。いまから買うならfire一択でしょう。

アイソン彗星消滅

NHKスペシャル 昨日まで紹介ページが「アイソン彗星の超美麗映像をお届けします。お楽しみに♪」みたいなノリだったのに、「いったいなにが起きたのか?」に差し替えられていて笑ったw

ToHeart2クリア

感想の続きです。 ・珊瑚&瑠璃 普通 ・ささら 長いけど全キャラの中で一番面白かった。全員このクオリティでなかったのが悔やまれる。ほぼ全キャラがシナリオに登場する集大成的な作りになっており、たまたま最後にプレイしたのは運がよかった。貴明は非モ…

ギアス1部

改めて見ても、シャーリーにギアスをかけるところとユーフェミアがマシンガンでヒャッハーやっているところが一番盛り上がる。

コミティア申し込み

しました。

コミティア107

そろそろ次のイベントも考えておかないといけない来年のコミティア107ですが、開催が2/2です。例年バレンタインデー付近だったことを考えると早いです。逆算すると入稿日は1/20くらいになります。冬コミ終了後の作業期間が20日と、スケジュール的には非常に…

まどマギ劇場版感想

遅ればせながら観ました。この前地上波で放送していた劇場版前編+後編も事前に視聴し、内容の復習もばっちりしていきました。アニメ版のときは周囲の異様な盛り上がりぶりに、自分は若干ついていけなかったのですが、アニメ本編をそのままなぞった劇場版を…

ToHeart2

冬コミもあるので、一般教養としてすこしずつ進めています。いまのところクリアしたキャラの感想。 ・このみ 幼馴染として王道のストーリー。このみのいじらしさがよくわかる反面、貴明があまりに鈍感なのでやきもきする(ほかのキャラでもそうですが)。 ・…

LRFF13

カオスな情報置場:LRFF13でリターンしたライトニングさん、もはやわけわかんないことに。落ちぶれたアイドルか どう見てもオムツです本当にry 正直、ライトニングさんのこの衣装で欲情する人がいるのかと小一時間問い詰めたい。

おおう…

カオスな情報置場:山梨で行われた「クールジャパン」イベントが人来なさすぎでtoo cold タロウが出てくるシーンでワロタw コンセプトがよくわからないので、人が集まらないのはやむなしでしょう。開催にいくらかかったんだろうか。

ニュースとか

「A列車で行こう 3D」の発売日が2014年2月13日に延期。最新プロモーション&スクリーンショットが公開に - 4Gamer.net おそらく12月も手がつけられないので、クオリティアップのためならばむしろ歓迎。パズドラもやりたいですし。 【ワロタ】『ときめきメモ…

気をつけよう!

【注意喚起】コミックマーケットにおける頒布物の表現について 上記のような社会状況を鑑み、男性向・女性向の内容を問わず性器や性交シーンを描写する場合、成年向けマンガ誌の修正にアンテナを張り、今年10月以降に書店流通している成年向けマンガ誌の内容…

今週はライトニングさんの週!

ライトニング3部作のリターンズは今週発売です。本数落としそうだなぁ。50万も行かない気がします。30万くらいで在庫ニングさん再来じゃないかと。自分も買う予定はありません。 『ライトニング リターンズ FFXIII』と『FFX/X-2 HD リマスター』のクリエイタ…

少女マンガ

kindleで少女マンガがいくつか無料配信されているので読んでみました。男の読者なんて大体そうかもしれませんが、さわやかイケメンが天から降ってくるような展開はどうも苦手で、ギャグや毒が入っているほうが楽しめます。 ・ヒロイン失格 自称ヒロインの主…

コードギアス配信中

http://gyao.yahoo.co.jp/special/codegeass/ ペン入れになって動画を流しながら作業していたのですが、無料配信しているコードギアスをついつい見てしまいました。内容もだいぶ忘れているので、楽しめています。いまのところ7話まで公開で、明日からは8話目…

下書きを描いていて

コミスタとクリスタには、3Dモデルを画面内に取り込んで描画の補助に使う機能があります。そうすることで複雑な構造物を多少楽に描けるという代物。サンプルデータとして手や椅子、バイオリンなどがあらかじめ用意されているのですが、今日思ったのは、まず…

ネーム作成

冬に向けてのネームを作りました。2次創作だと考えやすいです。思いついたエピソードを突っ込んだらページ数が増えて32ページくらいになりそう。 <今後の予定> ・下書き 11/10まで ・ペン入れ 11/24まで ・塗り 12/1まで ・表紙 12/8まで ・入稿 12/10

冬コミ当落

ありがたいことに配置をいただきました。 ◎貴サークル「はこりむ」は、火曜日 東地区“レ”ブロック−01b に配置されました。 運よくお誕生日席でもあるので、この前買ったポスタースタンドの出番です。 予告どおりダントラ2本を出します。関連サークルも夏に比…