はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM代わりに

最近はNHKをつけながら作業していることが多いのですが、夜のNHKはたまに面白い番組をやってくれるのがいいですね。10月にポアンカレ予想について取り上げたNHKスペシャルがいまだに忘れられません。ああいう番組はもう民放には期待できないんでしょうかね。

オリジナル

ちょっと変なところもあるけど。

オリジナル

久しぶりに塗れました。 目の形と大きさはこれくらいがちょうどいいかな。 影はざくざく重ねても結構それっぽくなるような気がしますね。

なんという中二病

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)作者: 冬川基,鎌池和馬出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/11/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 334回この商品を含むブログ (241件) を見る風紀委員が自…

アルトネリコ2続き

ようやくフェイズ3が終了。クローシェがIMPLANTAを謳うシーンでは歌の相乗効果もあって、不覚にも軽く感動してしまいました。IMPLANTAは歌詞がいいんですよ〜。

オリジナル

Angelic Pretty official siteとか見ている自分は間違いなく変態。 半年くらい前の絵を見返してみました。なんというか目が丸くて顔がでかい……。ただ、このころは今よりも紙に対して一回り大きめに描いていたので、こういう習慣は取り戻したいなぁ。いまは余…

オリジナル

トレスして描き直さないでも結構いける模様。最近は目が疲れるのであまりやりたくないのです。 行程をすっとばすことで時間短縮につながる……といいなぁ。要は下書きの精度次第なんですけど。

オリジナル

まあ、健康でないとこういうのも描けないですからね。健康第一!

週末のまとめ

土日はひどい風邪を引いてしまって、ずっと寝たきりでした。正直、死ぬかと思った。 今日はまともに歩けるようになったので、病院に行ってきました。医者から飯食うなと言われたんですけど(腸もだいぶ弱っていたので)、土日とほぼ絶食状態だったのにそれは…

オリジナル

指差しー、ビシッ!

オリジナル

最初は色々見えていたんですけど、恥ずかしさからアンダーをつけさせた自分はヘタレ。

これは

1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2008/04/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 184回この商品を含むブログ (11件) を見る欲しいといわざるを得ない。わざわざ商品名がカッコ書きな…

電車の中で

たまたまラノベを読んでいる人を見かけました。自分はその隣でゲームやってたんですけど、まあ、あれです、女の子のイラストがでかでかと載っているのは気恥ずかしいものがありますね。しかし時間は限られているので、周りの目をあまり気にしていられないの…

オリジナル

自分の好きな二次キャラというのは、右みたいなのと左みたいなのとどちらかに集約されそうな気がする……って何を言ってるんですか自分は。

愛が全てに価値を与えるのです

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (129件) を見るこっちもいつものことですが、背景やら小道具やらの描きこみようは頭おかし…

ルイズ(ゼロの使い魔)

ううむ、毎度のことですが目にひっかかりまくりました。ほかにも案はなくもなかったのですが、ひどい出来だったので自粛orz いままで髪は細かい房に分けて描いていましたけど、ルイズの場合はそれだとごちゃごちゃになりそうなので、ある程度まとめてしまっ…

オリジナル

うーむ、すっかり忙しくなってしまいました。あまりいいネタが思いつかないなぁ。ゲームも全然進んでないですヽ(`Д´)ノ

オリジナル

今週の平日はだめだめだったので、なんとか持ち直したいところ。 別に拘束ものが好きとかそういうわけでは決してなく……。

アルトネリコ2続き

久しぶりに落ち着いてプレイできました。相変わらずダンジョンは短く、怒涛の勢いでイベントが進んでいきます。反面、前衛の必殺技とかレプレキアとか戦闘システムが勝手に揃いつつも、そもそも戦闘自体をあまりしていないので、それらを全然拝めていないの…