はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020へ

今年は同人活動が低調に終わってしまったことが悔やまれますが、来年は挽回したいところ。モチベーションは維持できていると思うので。 描き納めにHイラストをUPしました。今回高解像度にしたけど、いつもどのくらいの画像サイズにすべきか迷う。 https://ww…

これを機会に文庫本でない完全版が出るだろうか

ebitsu.net 楽しみです。いまのビィトももちろんがんばってはいるんだけど、やはりこちらで。 作中一番好きな技はぶっちぎりで「ギガブレイク」ですね。FCDQ直撃世代として「ギガデイン」は特別な呪文なんですよ。勇者のみが使える最強の象徴。作中、主人公…

カンブリア宮殿で興味を持ったので

麹町中学校の型破り校長 非常識な教え (SB新書) 作者:工藤 勇一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2019/09/06 メディア: 新書 共感することが多かったです。 読んでいてふと大学で受けたサイクリングの授業を思い出しました。その先生は、サイクリ…

夏コミの申込書

来年の夏コミはGWだから申込時期も早いようで、申込書の購入をうっかりしていて、オンライン申請用のを買う羽目になってしまいました。申込書だけで2,200円は痛い。申込書のPDFデータがもらえるなら現物を郵送してくれなくてもいいのだけど(それなら値段下…

今日もぶった切りに容赦ないとら婚

とら婚の「女性型コミュ障」は個人的今年のヒットワード あります。初回ファミレスで切る女性は”もったいない、短期的、感情的”だと考える気持ちは変わりません。以下リンクをお読みください。①は極少数なので気にする必要はないです。ネガティブになりすぎ…

イース9クリア

イースIX -Monstrum NOX - PS4 作者: 出版社/メーカー: 日本ファルコム 発売日: 2019/09/26 メディア: Video Game 8に負けず劣らずいい作品でした。戦闘の難易度が低めだったかな(途中で上げるべきでした)。ストーリーなどトータルで言えば8がより好きです…

イース9攻略中

最近の鬼滅バブルがすさまじい。アマゾンのレビューを見ると、なるほど長文の絶賛レビューが多くて、これはほぼほぼ女子が書いているんだろうなと思わされます。 鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス) おそらく男はこういうレビューの書き方はしないんですよね…