はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を借りてきました

・プラネテス ・かんなぎ ・あいこら ・ちまちま プラネテスは面白いなぁ。背景の描き込み量が異常なのは相変わらずですね。タナベに感化されたあとのハチマキも好きですが、それ以前のハチマキもカッコよすぎです。主張としてはどっちの言い分も正しいんで…

覚え書きφ(.. )

・眉の間、鼻の付け根、顎、鎖骨への流れ、耳から鎖骨への流れを意識する ・アタリで断面図を描いて立体的に ・影をつけるときは全体的に漏れがないように こんな感じですかね……。相変わらずどう描くか悶々としています。

聖剣4

結構前の話題ですが、あまり告知が遅いので今年は無理かと思ってました。たぶん買っちゃいます。年末までに買うのははうたわれとこれで終わりですかね。

目が変

大きさも含めてバランスをあまり気にせずに描き進めちゃうのは危機意識が足りないんだろうなぁ。紙の時点だとそれほど変に思わないんですよね。もうすこし小さくてよかった。

帰省

所用あって一時的に実家に帰っていました。車輪の国も進まず、絵もとくに変化なし、と。時間が確保できなかったのは痛いなー。月曜からまたがんばります。

おさらいの意味で

今日は基本的なやつを1枚です。

考えた

顔の描き方で改善すべきはたぶん以下の2点。 ・側面の傾斜と目の角度を合わせる ・目尻の延長線上に両顎の頂点が重ならないようにする(目尻の延長線をわずかに上に置く) たぶん段々目尻を下げていったことが原因。場合場合によって、顎を下げたり下げなか…

連休は

どう描くかつかめなくて悶々と試行錯誤を繰り返していました。ゲームもあんまり進まなかったです。3日で上手くなれるとは思いませんけれど、でも何かしら変化があったかと問われると微妙です。 普通の服ということで順当に学園の制服を考えていたんですが、…

ということで

控えめにしおらしくいきます(笑)。次こそは普通の服を描く!

3連休ですが

見事に予定なし。いつもどおりに過ごします。ゲームもやります。車輪の国、向日葵の少女 通常版出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅメディア: DVD-ROM購入: 21人 クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見る↑買ってきたゲーム。最近こんなのばっかり…

サムスピ復活記念age

何度でもよみがえるさ! すごく久しぶりにリムルル描きました。好きなジャンルなので自分の中でのキャラづけは確定させたいなぁ〜。

サムライスピリッツ閃

3Dキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 順調にいけば2007年中に稼動でしょうか。欲を言えばもちろん2Dのほうがいいんですけど、リリースしてくれるだけでもありがたいことです。リストラされなければこれでまたリムたんにハァハァできますよ( ゚∀゚)b

アカイイトがそろそろ全クリなんですが

伝家の宝刀こと高速スキップでここまでプレイして気づいたことをひとつ。 面白くねー!○| ̄|_ mk2じゃ81点なのに。 FFTでもやろうかなぁ。

もうちょっとなんとかしたい

やっぱり顔ですか……? いいかげんワンピース地獄から抜け出しましょう。ワンパターンはイクナイ!

ゲームにうつつを抜かしていたらなんだか下手に

↓はまだいいんですけど、これ以外に描いた絵がどうも変です。顔の描き方がよくわからなくなってきました。描けたはずのものが描けないのはたまに起こる症状ですが、ここは耐えるところでしょうね。また元に戻るといいんですが。

アカイイト

アカイイト出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/10/21メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (34件) を見る本当は決戦Ⅱ買ってこようかなーと思ったんですけどね。中古屋に売ってませんでしたからね。やむをえず代わりにこれを買ってき…

はてなの仕様変更があったらしく

フォトライフの容量が一気に10倍の30MBになりました。しばらくアップした絵を削る必要はなさそうです。逆に言うと、過去の恥ずかしい画像も放置している限り当分残るというわけで……。 今日もその恥ずかしい画像を貼り付けて寝ます。ある意味、基本的な構図の…

うたわれの発売日が依然として決まらないのはなんとかしてほしい

ギルティをまたちょこちょこいじっています。テスタメントカッコヨス。

ビィト12巻

冒険王ビィト (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 三条陸,稲田浩司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/04メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (26件) を見る作者、月ジャンで休載してるorz 早期復活を祈るばかりです。 単行本派なので…

そう簡単には上手くいかないもので

ちょっと駆け足で描いたこともあると思いますが、たぶんグレードダウンしましたorz 自分に素直でいることは人生を楽しむための大いなる要因であると強く信じます。

2chの同人板を読んでいたらすこしやる気出てきた

描く量を増やしたいなぁ。色々なポーズを描けるようになりたい。下手でもいいからとにかく描けって誰か言ってましたね。 スキャナで取り込むとき、どうやらあまりレベル補正をきつくしないほうが鉛筆のやわらかさを残せていいかもと思いました。 一昨日の女…

仲良し姉妹

いつか描いてみたいと思っていたテーマです。うおお、2人並べるのは難しいなぁ。さすがに不自然さは拭いきれないかも。

今月もがんばりましょう

8月は我ながら精力的にアップロードしていました。よくがんばった。感動した! 服の描き方とか長いこと停滞気味なので、9月は勝負な気がします。