はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

考えた

顔の描き方で改善すべきはたぶん以下の2点。
・側面の傾斜と目の角度を合わせる
・目尻の延長線上に両顎の頂点が重ならないようにする(目尻の延長線をわずかに上に置く)
たぶん段々目尻を下げていったことが原因。場合場合によって、顎を下げたり下げなかったりしていたっぽいです。総じて顎のラインを決めかねていることが問題……のような気がします。
上記案をそのまま実行しようとすると目の位置が上がって顔が縦長になってしまうので、輪郭を横に広げて顔を丸く、こころもち大きめにとるのが望ましい?


……なーんて考えつつ何回か試してみるのですが、やっぱり上手くいかねえorz
あと手前の目がでかくなる癖はいいかげんやめたいです。
それとそれと首と肩のつながりが変なのもなんとかしたいです。