はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

『麻雀』

やっぱりこれからの時代の紳士は麻雀のルールくらい抑えておくべきだよね!ということで買ってきました。amazonで売ってないので直接リンクを貼れないのが残念極まりないですが、いまは亡きねこねこソフトのゲームです。別にえっちなCGを見たかったわけじゃないです。本当です。
特典として3時間で覚える麻雀教室(ルールを解説しているおまけソフトと、その内容を丸ごと落とし込んだ本。とくに本の厚さは特典の域を超えているとしか思えない)もついてくるので、初心者もこれで安心です。3時間はさすがに無理でしたけどね! 覚えること多すぎですよ!(つД`)


ねこねこのゲームは残念ながらひとつもやったことがないのですが、アンケート葉書ひとつ見ても、愛されたメーカーだったことが容易に想像できて切なくなります。