はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はむはむソフト新作

Lowすぺっく!?〜オレと年下妹(カノジョ)とせいきょーいく!〜 公式Web | はむはむソフト 前作はロリゲーを標榜しておきながらおっぱいキャラを出すという画竜点睛を欠くようなことになっていましたが、今作は期待できるんじゃないでしょうか! なお、サポ…

ダンガンロンパ3ティザーサイト公開

「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園」公式サイト …後ろのでかい2人明らかにおかしいだろ! 牛頭さんは仮面被ってるので死亡フラグビンビンです。前2作でも巨漢はもれなく死んでますから、今回も生き残りは困難と見るべき。というかEDムービーにこの…

てぃんくる先生の画集

てぃんくる画集Quintet Tea Partyロウきゅーぶ!発売 「小学生道、ここに極まれり!」 : アキバBlog ロウきゅーぶ!は内容を追ってなかったから買わなくてもいいかな。あとで本屋で現物を見てみたい。 真・女神転生IV FINAL 公式設定資料集+神話世界への旅作…

コンピューター囲碁

2ch名人 Google・AlphaGo、李世ドル九段に2局連続中押し勝ち! 2回連続で敗退となると、alphaGo最強説がにわかに現実味を帯びてきますね。自分は囲碁はやらないけど、中押し(ちゅうおし)が投了を意味するということはヒカルの碁を読んだのでわかる。 アキ…

逆裁6とか

CAPCOM:逆転裁判6 公式サイト 真宵ちゃんが真宵さんになってしまった……。 以前出た大逆転裁判はストーリーが未完という評価が気になって手を出してないです。完結することがわかればプレイしたい。 池上彰と考える、仏教って何ですか?作者: 池上彰出版社/…

次のイベント新刊に向けて

そろそろ動き出さないといけないということで下書きを始めています。4月の第4週に入稿を想定すると、4月の初めか、できれば3月の最終週にはペン入れを開始しておきたい。とすると、次回と次々回の週末を使って下書きを終える算段になるので、がんばります。…

ソフィーのアトリエ クリア

クリアしました。あまり欠点らしい欠点が見当たらないゲームでした。錬金も最初は仕組みがよくわからないけど、何度かこなすうちに身についてくる絶妙なバランスです。キャラも不快なキャラは一切いないし、アトリエらしい優しい世界ですね。強いて不満を上…