はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

サムライスピリッツAW大予想

新作マダー?(・∀・つ/凵⌒☆ということで勝手に予想してみました。


[キャラ] 新規参入、そしてリストラ……彼らの闘いは続く……

  • レギュラー組:はおまる、幻の字、右京、ナコ、リム、半蔵、ガル吉

ここらへんはもはや定番ですか!? 下手すると後ろ4人は危なかったりするかもしれません。

  • 投げキャラ:外道たん、骸羅

新キャラとして続投の可能性が高そうな外道たん。代わりにやばいのが骸羅。

  • やばい?:狂死郎、十兵衛、破沙羅、タム、閑丸、シャル

それぞれ歌舞伎、親父、ゾンビ、勇者、ショタ、ハハーンと役割が決まってますが、新キャラで補完・交代されそうでもある人々。

  • 零の新キャラ:将軍、うんぴ、ミナ

零での評判次第といったところですが、うんぴとミナはストーリー的に厳しいところです。

  • 零のボス陣:ますらお、夢路、三九六

たぶん出てこないでしょう……。

人気は邪兄弟のほうがあるんでしょうけど、実はストーリー的にやはり出しづらかったり……。予想できません(´Д⊂

  • 魔界関連:天草、ミヅキ

個人的に天草はこじつけてでも出して欲しい。

  • 微妙:レラ、羅刹

レラは紫ナコで十分補完可能と思ってしまう自分。羅刹もいなくていいかなぁ。声はとても好きなんですけどね。「俺に勝てる夢でも見たか? ハーッハハハハッハッハ!!」

  • 再出演なるか:アース、王虎、ズィーガー、色あたり

うーん、なんとも(汗

  • もしや!?:葉月たん

(*´Д`)ハァハァ


おれとしては天サムのメンバーに外道たんが加わっただけで結構ドリームマッチなのですけれど、さすがにそれはないでしょう(笑)。新キャラもいることですし。それと零のプレイヤーキャラは24人でしたが、これも20人ほどに落としてもいいかもしれません。とくに羅刹キャラだらけなのが気になりますので。
とりあえず20人で予想というか妄想。風間兄弟はアス斬みたいに羅刹モード変身とかでなんとかならないでしょうかね!?


はおまる、幻の字、右京、ナコ、リム、半蔵、ガル、外道、十兵衛、閑丸、将軍、ミナ、蒼月(水邪)、火月(炎邪)、天草、新キャラ×5人


[システム] いまだ小足連打連打連打〜
剣気ゲージは継承される気がします。待ちゲーにならないよう要注意です。
無の境地と絶命奥義は続けるとすれば演出の底上げは必須。双方とも決まりづらいので、もうすこし使い勝手をよくしてほしいなぁ。絶命奥義は即死よりも、単純な大ダメージのほうがいいと思います。
一撃の重みと連斬の爽快感を両立した、カッコいい演出を期待。まずはグラフィックとエフェクトの強化が急務です。
それとカッコわるい&わかりづらいのD行動ですが、伏せだの下段避けだのは削除すべき。弾き、避け、前後転くらいで充分でしょう。投げを出そうとしてピョンピョン跳ねるのもみっともないです。それと投げは崩し斬りより防御崩しのほうがバリエーションが多くて好き。余所の意見ですが、投げというグラフィックをやめて同質の役割を果たす斬り攻撃(ガード不能?)を加えるのはなかなか面白いと思います。
零スペで懲りたと思われる残虐表現は多分なくなるんでしょうね(´・ω・`)


[ストーリー、ラスボス] さらばナマズひげ
魔界系の話は当分出てこないのかな?