はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

id:buntaの贈り物

昨日に引き続き送られてきたのが、えーと……「双恋LIVE〜バレンタインパニック〜」だそうですがアホですか? これを書いているいま、一応プレステ2にかけています。堀江由衣が「フ・タ・コ・イ! フ・タ・コ・イ!」叫んでおります。声優やアニメについてほとんど知らないおれが見て何か得るものがあるのでしょうか(笑)。うーん、しかし声優さんたちの雑談は本当にどうでもいい話ですね。もはや存在自体がネタとしか思えないDVDですが、その分ネタとしての威力はそこそこかと。
会場内の観客の反応が香ばしくて面白いんですが、彼らの声優さんに魅かれる心理はなんとなくわかる気もします。でもさすがに声優イベントには行かな……ってサムスピの声優イベントあったら絶対行きますね、ありえませんけどねorz
いまや声優もアイドルですか。顔がよくなければ声優になれないような時代になったら寂しいなぁ(´・ω・`) いま声優を目指している人にとってもそういう理不尽な淘汰はありそうですね。現実のアナウンサーなんかと違ってせっかくの二次元界なんですから、声そのものを持ち味としてもっと頑張ってほしいものです。