はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

上のこととも関連して

ここ最近(といっても1年くらい前から)、時間に対する考え方が非常に鋭敏になってきたように思います。今日もたまたま床屋にいってきまして、待ち時間の間はずっと本を読んでいたのですが、隣で何もせずにただじっと待っている人は人生における自分の時間をどう考えているのだろうかと思ったり思わなかったり……。もったいないなあと素直に感じてしまいます(自分の余裕のなさも露呈していますけどorz)。あとずっと1人暮らしをしているせいか、時間は基本的にすべて自分のために使いたいという考え方が、どうしても先行してしまいますね。人のために使う時間を惜しむようになったらおしまいですかそうですか。


無双に費やした80時間は人生におけるムダじゃありませんよ、ええ。