はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

あと1年、2年でどのくらい上手くなれるかというのはどうしても気になりますよ、ねえ

久しぶりに早めに帰宅できたので、ゆったりした気分で描くことができました。最近ずっと鉛筆に力の入った、余裕のない描き方をしていたもので……。RPGは昨日無事に消化できましたし、しばらくはギルティでも気分転換にやりながら描いていく生活をしようかと。

HBなど濃い目の鉛筆で主線を描くと印象がはっきりしていいですね。そういえばこれまであまり鉛筆の使い分けとか考えてませんでした。覚えておこう。
近頃構図が思いつきづらくなってきました(今回もばっちりお手本がorz)。ちょっと凝った視点やポーズから逃げがちなのもどうにも……。それと正面顔はやっぱり難しいですね。