はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

塗ってみた

今週末は暇なので、以前ダウンロードしたまま放置していたSAIを試してみることにしました。とりあえずこの前の絵を塗ってみたのですが、これは使いやすいですね。
着色もずっと昔にほんのすこし練習したきりなので、また勉強しないといけないなーと思いつつも、膨大な作業を考えると気が遠くなります。でも今回みたいに落書きの上に色を乗っけるだけですととても気楽です。これから気がむいたとき、すこしずつ色をつけるようにしていってもよさそう。

ううむ、線画にしていないのでさすがに汚い(笑)。やっぱりちゃんと用意したほうがいいですね。
あといまさらですけど、水彩ブラシって本当に絵の具感覚なんですね。美術の授業が思い出されて懐かしいです。
一応目を塗ったバージョンも作ってみたのですが、水色で適当に塗っていたらひぐらしモードのレナみたいにイっちゃった目になったのでやめました。目と頬の塗り方は知っておきたいなぁ。


おまけ

いつもどおりでこちらはあまり進展なしです。着色もトライしてみたんですが、微妙でした。