はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ドロシー(OZ)

これだけで普通に半日以上かかるのはどうしたものでしょうか。手間をかけた末、JPEGにして25Kbというのも泣けてきます。どういう仕組みなのか、普段のモノクロよりも情報量が少なくなっているっぽい。

普段のごまかしっぷりが露呈しますねぇ。相変わらず影のグラデがよくわかりません。ブラシを引いたあと指先ツールでこすっていましたが、やっぱり普通にブラシで所々ぼかしつつ描いたほうがいいのか……。あと変な方向から光が当たりすぎているような……。
OZのドロシーは服が青に白のストライプだったり、パンをつめて布をかぶせたバスケットがオプションだったりと、妙に原作に忠実なところがいいですね。