はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

自分のとっている作戦は

紙に下書き→スキャン→SAIでペン入れとグレスケ塗り→photoshopでグレスケ部分を2値のハーフトーンに変換、とすごく単純なはずなのに、どうしたら出力紙で違和感なくなるのかがどうしてもわかりません。線がダメなのか塗りがまずいのかそもそも絵がアレなのか。むしろ絵が上手くないからという理由の方がよっぽど救いがあるような……。線がダメだとするとまたペン入れからやり直さなければいけないんですけど、この調子だととても間に合わないんじゃないかとか、それするくらいならいっそのこと全部最初からやり直した方がとか、やっぱり時期尚早だったんじゃないかとか、色々考えてしまいます。誰かのお手本のファイルみたいなのその辺に落ちてないかな(;´Д`)


S線上のテナ (1) (まんがタイムKRコミックス)

S線上のテナ (1) (まんがタイムKRコミックス)

資料用にと買ってみたら結構面白かったというか、絵も上手すぎるので自分の絵を見るくらいなら600円払ってこれ読んだほうが何万倍マシか知れないなぁと思ってしまうと……orz
ヒロインががんばり屋さんなので好きです。