はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

見本誌読書会

コミティア見本誌読書会に行ってきました。実は行ったのは初めてなのですが、いくつかは面白い本も見つけて、次回チェックしようという気になったので行ってよかったです。本の描きかたについて、次回描きかたを変えようかどうしようか考えていて、その参考にしたかったのもあります。
帰宅後、読書会で見つけた上手い人のサイトに行ったら見本ページがあったので、コミスタに貼り付けて試しになぞったりしてました。そしたら普段の自分とあまりに段違いの線画ができあがったので、ひっくり返りそうでしたが……。自分に足りないのは単純に画力のようでした(つД`) あと下書きがちゃんとできているとペンを入れるのがすごく楽になるので、なるべくきれいに描いたほうがいいなぁと。