はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コミケに向けて

とりあえずいつものイベント用ペーパーを描きました。
当日に向けてすこしずつ準備しておいたほうがいいなと思って書類読んでたら、見本誌票がないことに気がつきました。コミケットアピールがあれば申込書いらんだろと思って捨ててたよorz 巡回スタッフの人からもらうしかないか……。来年夏の申込書はもう注文しちゃったから、当日買うわけにもいかないですし。


あと次の本のネーム考えたりしてました。いまのところ考えているのは、この前の秋のコミティアでポシャったネタを改変して使おうかと。


たまに同人誌で鉛筆で清書したっぽいものを見かけるので、あの手のタッチをどうやったら出せるのか知りたいのですが、いまだにわからないです。冬コミの本を作るときも、最初はそういうやり方ができないものか調べたりもしたのですけれど、結局わからなくて普通にペン入れしてました。あれはペン入れはデータでやってないのかな? 線を拡大してよく見ると微細なグレスケになっているから、グレスケ入稿なんだろうか。コミスタであれと同じようなものを作れればそれが一番楽なんですけど……だれか知っている人がいたら教えてほしいです。