はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

トーン貼り

最後のページまでひととおり貼りながら、NHK選抜高校野球の決勝をちら見していました。同点で延長戦までもつれ込むと面白いですね。あの打たれたら負ける、みたいな緊迫感はなんともいえないです。久しぶりに野球見て楽しめました。
ま、NHKでつけっぱなしにしていたらそのあと無縁社会の再放送が始まって、一気にどん底に叩き落されましたがorz 前回見ていなかったので、再放送してくれたのはありがたかったです。


インタビュアー「(誰も引き取らない)遺骨はどうなるんですか」
業者「……ゴミですね」


アワワワワ(((((((( ;゚Д゚)))))))


ほかにも「故 身元不明殿」と書かれた遺骨の箱が並んでいるところとか怖すぎました。本当に人ごとじゃないです。
あと、無縁社会から抜け出した人のケースとして、仕事がいやになって自宅に引きこもっていたら近所の女の子が訪ねてきてくれましたみたいな報告がありましたが、いくらなんでもそれはないだろうw どんな妄想ですか。自分から行動しないとなにも変わらんでしょう。こういう妄想を植えつけるのはよくないと思いますねw


今日の22時から無縁社会の第2弾があるようなので、こっちも見てみようと思います。


追記:
見ました。相変わらず取り上げる例は若干誇張も入っているのかもしれませんけど、わかりやすかった。
昔でも独身で収入が低い人はある程度いたはずですが、地元から離れずに親兄弟もすぐ近くにいるが基本でしょうから、それで補えていたんでしょうね。いまは単身でもそれなりに生活できてしまうことと、非婚率そのものの高さがそれに猛烈な勢いで回転を加えて、顕在化している感じでしょうか。地域社会から脱却したことの代償ですか……。