はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

下書き

エロいシーンだと背景をあまり考慮しなくていいのは楽かも。キャラでどんどん描き進められます。


コミケのWEBカタログを見ていて思うのは、サークルでURLを持っている人が思ったよりも少ないということ。


自分が同人を始めたのはまず間違いなくサムスピにハマったのがきっかけで、サムスピが好きすぎてイベントに一般参加するようになって、世の中にはサムスピが好きなのに絵も描ける人がいるんだと憧れたものです。それらのサークルの一部はいまでもコミケに参加していて、今度の冬もそうですが同じフロアに席を並べることになるのはなんとも不思議な感じがします。問題は自分が座っているスペースがなぜかブレイブルーということで、どうしてこうなった。