はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

コミケ84参加

スペースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました。新刊もまずまず売れて(前回より数字は下がりましたが)、充実した時間をすごせました。いままで頒布物は手持ちで持ち帰るのが常でしたが、今回さすがにこれを持って帰るのはキャリーバッグに入らないし無理だということで、初めてクロネコのお世話になりました。売り上げをメモした紙もその中に入っているので、恒例の頒布数をここで記すことができません。機会があったら後で書きます。
しかし屋外の待機列に比べたら何言っているんだみたいな感じでしょうけど、あまりに暑くて参りました。会場に到着したときはクーラーが効いていて、これはいけると思ってたのですが、シャッターが開いたころから気温がぐんぐん上がって……。スペースのところにチラシと一緒にうちわが置いてあって助かりました。
次回はとりあえず秋のコミティアかな。あとは冬コミをどうするか。そのころはブレイブルーもアニメ化して盛り上がっているでしょうけど、ダントラ2の本もちょっと興味あるなぁと思っていて、思案中です。スケブにもエルトリシアちゃんを描いてましたし。参加申し込みまであまり余裕がないので、遅れずに結論を出したいと思います。