はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

COMITIA111に出るか否か

来年2月1日のコミティアに出るかどうかまだ迷っています。2月の中旬ならばまだ参加しやすいのですが。
新刊なしで参加はさびしいので、できれば避けたいです。おそらく次に描くとしたらフルカラーの漫画になると思います。ページ数を減らしてでも参加したほうがいいかな。印刷所の最低ページ数は、表紙4ページ本文8ページの計12ページでかなりペラペラにはなります。しかしいくら漫画でも16ページはやっぱりほしいでしょう。
スケジュール的には、冬コミ入稿してペーパー作ったらすぐとりかかるとして、1月半ばすぎに入稿なので製作期間は1ヶ月になります。年末年始なので普段と比べれば時間はとりやすいはずですが、どうかなー。