はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

今年もありがとうございました

ほとんど同人誌とゲームに費やしてきた1年でした。今年出した本は5冊で、我ながらよく描いていると思います。飽きないというかなんというか。
作品の傾向としてはすっかりエロに特化しているのは変わらずですが、白いのをかけるのと放尿ネタの頻度がさらに増えました。冬の新刊でもなんとなく描いたほうがいいような気がして描いてしまいましたし、別に汁絵師を目指すつもりではないのですがw
年の後半はカラー絵の練習をしたかいあってか、塗りはすこしマシになったと思うのですが、いまひとつ客観的に評価しづらいところでもあります。いま描いている原稿が終わって落ち着いたら、冬コミで買った本の真似をしながら、もう一度描き方を考えてみたいと思います。原稿を進めながら同時に描きかたを考えるほど器用にできないのがつらいところです。
当面の目標としては、部数を伸ばすことかな。フルカラー漫画はいま作ってますし。部数が伸びればグッズを作ってもいいかもですが、まだ先になりそう。とにかく自分が喜びつつ、みんなにも喜んでもらえる本を作っていきたいです。


ゲームももちろんやります。
<やりたいソフト>
PS3
龍が如く5
龍が如く維新
龍が如く0
・ラストオブアス
ペルソナ5
ドラゴンクエストヒーローズ
戦国無双4-2
ブレイブルーCPex
3DS
逆転裁判5
・世界中の迷宮と不思議のダンジョン
◆Vita
・SAGA2015
善人シボウデス
トトリのアトリエ
ペルソナ4 ダンシングオールナイト
イース セルセタの樹海
◆PC
・放尿依存少女「優衣」
・エロ本を捨ててから兄の様子がおかしい


来年もよろしくお願いします。