はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ファミスタつながりで野球の話

普段、野球のことに関してはあまり興味ないのだけど、高橋由伸選手がかわいそう過ぎて(´・ω・`)
長嶋名誉監督も経営陣から圧力があったのか、「高橋くんしかいない!」みたいなこと言っているけど、お人好しにもほどがあるというか、本人の意思を尊重しますくらい言ってあげればいいのに。そして、ここへ来て野球賭博の後始末も任せられるという。仕事がデキる人ほど仕事を押し付けられるというサラリーマンの悲哀を感じます。そこそこ野球を見ていた時に活躍していた選手だから、個人的に思い入れがありますね。MTK砲とか、サンデー上原とかね。
ラミレス新監督はとくに詳しくないのだけど、こっちは監督就任にノリノリっぽいのがまたw