はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

あまりの展開に感動を禁じ得ない

ドラマ版トクサツガガガ6話のお話。今回はゲンカ将軍…もといお母ちゃんとのバトルがメインの回でした。叶さんがついにお母ちゃんと戦う決意をしたとき、ジュウショウワンのテーマをかぶせてくるのは最高にかっこいい演出ですね。これは素直に心が動かされた。バトルの際、お母ちゃんが最強すぎてこれはシシレオーが助けてくれないとやばい思いましたが、そのシシレオーたちはいまゲンカ将軍と戦っているわけです。叶さんも自分自身がヒーローになって、ひとりで戦うときが来たんだなぁと。子供時代にシシレオーが一緒に戦ってくれたことから考えると感慨深いです。

あと毎回のことだけど叶さんの女優さんの顔芸がすごい。