はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

ネオジオバトルコロシアム

どうせSVCの二番煎じだろと思っていままで完全スルーだったんですが、たまたまゲセンに行く機会があったのでやってみました。インストを読んだ後、CPU戦でとりあえず覇王丸と幻十郎を選択(ナコは服がかわいくないので却下)。
いざプレイしてみると予想通り動きが軽い。弱キックとか強キックはすでに頭に入ってないので、もっぱらパンチボタンを連打して刀をぶんぶん振り回します。五光がつながっていたところを見ると、どうやら近立ち強斬り(というか強パンチ)をキャンセルできる模様。サムスピじゃありえないですね。
しかしタッグを組むのは結構ですけれど、1人やられるとそれでゲームオーバーというのはやはり詐欺に思えます。何らかの救済措置があればよかったのに……。それが見当たらないのは狙って評判を落とそうとしているようにしか思えないです。