はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この2日間

フリーモードでぷよぷよをやりまくっていました。サタン超強い。やばい。というかこの人って、昔は公式的にも弱い認定されていた気がするんですけど……。 フィーバーモードに入ると途端にヘタレ化します。ううむ……。これはちょっと慣れが必要な模様。

オリジナル

柔らかい感じを出したいんですけど、どうにも色が薄くなってしまって難しいです。例によって背景までは手が回らず。 今回のメインは髪ですかね。長さとかなにも考えてないですが。SAIでペン入れしたところ、結構細かく描けるということがわかりました。

アルル(ぷよぷよ)

ぷよぷよ!出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 158回この商品を含むブログ (98件) を見る4人での対戦がカオスになっていて楽しいです。自分以外全員COMですけどorz レベルの高いキャラになると定期的に5、6…

ドロシー(OZ)

あ、接地してないっぽい。 相変わらずの下手っぴですが、塗る作業自体はすこしずつ楽になっている気がします。今後は基本的に描いたら塗る方向で進めていきたいです。ペースは鈍化しそうですけど、そのほうがいいかなと。 トトの羽描き忘れた……orz

しろは1時間で塗れるらしいので

真似しつつ練習してみたんですけど、無理無理無理! 目だけ頑張っているので浮いていますね……。 服もやりやすくて見栄えのよい塗り方があると思うのですけど、いまだによくわかりません。

オリジナル

おまけ うーん、とくにコンセプトなしですか。しかしツインテはいいものです。

ルイズと犬(ゼロの使い魔)

自分なりに気合を入れて描いたつもりですが、、、腕はもうすこしやわらかく曲げたほうがよかったかなぁ。勢いで描くとそれはそれで変なところが出てきそうというか、そう思えるのは描いていて迷いがあるからなのかな。 やっぱりウェーブのかかった髪がごちゃ…

インタールード

インタールード(ベスト版) パンドラBOX出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン発売日: 2007/03/01メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る未開封品を借りてとりあえず30分ほど流してみたのですが、いままでやってきたAVGの…

亞里亞

すでに描いてしまっていました。ごめん(´・ω・`) あんまり似てないかもしれないですけど、そういうことにしておいてください。 傘の角度が合ってるような合ってないような。

オリジナル

ペンも入れずに漫然と塗っても伸びしろはすくなそうだなぁ。でも時間があまりかからないので気楽です。

ドロシー(OZ)

これだけで普通に半日以上かかるのはどうしたものでしょうか。手間をかけた末、JPEGにして25Kbというのも泣けてきます。どういう仕組みなのか、普段のモノクロよりも情報量が少なくなっているっぽい。 普段のごまかしっぷりが露呈しますねぇ。相変わらず影の…

絵が上手くなれますように

もう七夕終わっちゃいましたけど、昨日は昨日で色を塗っていたので仕方ないです。あわわわわ。

オーディンスフィアのED

グウェンドリンでラスボスを倒せずに頓挫していたので、ニコニコでEDを観てしまいました。さいてー。

メイドさん

フォトショにも回転機能があればいいのに。 今週末こそは……って毎回思っている気がしますけど、がんばろうと思います。

最近読んだ本

零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 126回この商品を含むブログ (242件) を見る本編に比べるとうざキャラが減ったのと、わかりやすい流れだったのでそこそこ…

アルカナハートのPS2版が10月に出るみたい

そういえば1回もやったことないです。登場キャラが全員女というのは世界観として賛否両論なんでしょうけれど、自分がそれに関して言える立場ではないのがなんとも(;´Д`) でも個人的には格ゲーは男キャラもちゃんといたほうが好きかなぁ。「オラオラオラ…

オリジナル

もっとちゃっちゃと描けないものかな。時間かかりますねぇ。

オリジナル

最近色塗れてないなぁ。そもそも塗る以前の問題もあるんですけどね。塗るならそれなりに納得のいったものを描いてから塗りたいなーとか、雑念が入ってしまいます。