はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就職とは何か

就職とは何か――〈まともな働き方〉の条件 (岩波新書)作者: 森岡孝二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/11/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (19件) を見る労働法は就職するまでには一通り習うべきだと思います。人生にお…

あら

ロボティクスノーツの評判があまりよくない……。 アニメもそのうち放送されるらしいし、それまでゲームは回避しておくか。

空想科学読本11

空想科学読本11作者: 柳田理科雄,近藤ゆたか出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/03/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るかつてほどの勢いはないでしょうが、この巻は筆者も前書きで述べているよう…

P4Gの攻略サイト見て

P4G/ペルソナ4 ザ・ゴールデン 攻略Wiki : ヘイグ 仲間のペルソナは上位になっても弱点を残すよう変更されたようですね。3がそうでしたが、この方がバトルに緊張感があっていい仕様変更だと思います。コミュアップで真・見切りや、仲間を守るための各種壁が…

ペルソナ4G

売れていますね。仲間の新ペルソナがどういう性能なのか興味あります。 P4、P4G、P4A、アニメ含めたボーカルサントラ出ないものか。

ペン入れ

レイチェル出すんだったら絶対ベタのほうがいいよな……。使えるようにしないと。 ページ数はそれほど多くないから、できるところから早めに仕上げていきたい。 いままで創作オンリーでしたが、今回は部数どのくらいが適正なのだろうか。サムスピ本を買いにコ…

魔王JR

魔王 10―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)作者: 伊坂幸太郎,大須賀めぐみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (24件) を見る以前に2巻まで読んだことがあって、そのときは微…

下書き終わり

男キャラが別の世界の住人のようだ……。下書きは大体終わりました。

用語辞典

こんなのあったんですね。たぶんいまさら知りました。あとで興味ある項目を読んでおこう。 同人誌作るときとか、誰が誰のことをどう呼んでいるかは大事なので、そういうのを参照するときに重宝するんじゃなかろうか。タオカカとか。

下書き

描きながらアニソン三昧聴いてます。イントロクイズも何回かやってますが、全問正解する人は変態です。午前のやつだったか、正解者2人だけとかあんまりだと思いました。

ネーム

ネームを作りました。あと男キャラを描かないといけないので練習で描いてみたら、びっくりするほどキモくて泣いた。

風ノ旅ビト

評判だったし、2時間くらいで終わると聞いていたのでやってみました。歩いてるときに同じ旅人を見かけたときはCOM?と思ったのですが、どうやら上手くできたものでオンライン上の人と同期するようになっているみたいですね。慣れている人が先導してくれると…

予約開始された

アルティメットまどかのフィギュアは神々しくてやばいな。拝んだらご利益がありそう。値段もすごい。

週末のこと

金曜に喉が痛いなーと思いながら寝て、土曜起きたら熱っぽかったので、これはまずい予兆と思ってパブロンゴールド三連発でなんとか風邪を抑えました。が、一緒に舌に口内炎が出来てて、ご飯がおいしく食べられません。舌の口内炎なんて初めてです。歯があた…

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (24件) を見る沙織が前作の天津にしか見えません。魔法使いが今後も続々と出て…

夏コミ当落

◎貴サークルは、金曜日 東地区“ウ”ブロック−23b に配置されました。 前回も前々回も申し込んでないから落選しそうと思っていました。というか金曜配置とかあまり考えてなかったよ……。