はこりむ

げーむといらすとのかりすまうぇぶさいと

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池上の安定感は異常

そうだったのか!アメリカ作者: 池上彰出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る宗教、銃、移民のところはとくに面白かった。国が違えば考え方が違うということをよく説明し…

表紙

トーン貼りは置いといて、先に表紙を描いてます。 今回のモチーフはマッチ売りの少女です。それとわかる小道具があったほうがいいだろうとでかいマッチを持たせてみましたが、どうみてもち○こです本当にry

るろうに剣心

迫力があって面白かったです。動きも早いし、斬撃の効果音は大げさなくらいがちょうどいいですね。 外印と戌亥番神が本当に観柳の手下になってました。サムスピの火月よろしく戌亥番神はバカ丸出しで結構好きなキャラなのですが、無敵鉄甲すら装備しておらず…

グイン・サーガの人が亡くなってから3年以上経っていたことに驚いた

今回読んだ本はこちら。金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/11/09メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (534件) を見る要は放っ…

龍が如く

11/1に龍が如く1&2のHDリマスターが出ます。PS2からシリーズ化した貴重なタイトルです。シリーズ化すると途中参戦も抵抗があるから、この時期にHDで出してくれるのはありがたいです。PS2ではロードが多少あったようですが、そのあたりも改善されるようですし…

ダンジョントラベラーズ2

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 金曜に公式サイトが更新されています。アリシアさんがかわいいですねぇ。さすがにキャラがこれでおしまいということはないと思いたい。あとはDL版も出してくれればいいのですが。年内発売はちょっと厳しい…

ナディア

いままで見たことなかったのでEテレで放送しているのを毎回見てます。面白いです。ナディアが「人殺し!」と叫ぶあたりから俄然盛り上がってきますね。今回はエレクトラさんが裏切りました。

ペン入れ

ずっとペン入れしてます。今月中に全部完成は無理で、せいぜいペン入れまででしょう。来月に表紙とトーンをこなして、10/14までにすべて終われば御の字かな。

申し込み完了

本文から引っ張ってきて改変してカットを描きました。前回のを流用するのもなんですしね。顔の表情をいじっていたら、思ったより悩んでしまいました。最近は描いているときに気づいたら削るようにしているのですけど、また髪の毛のボリュームが膨らんでいる…

申し込み忘れる

A列車の地下鉄に凝っていたら今日付けだったコミティアの申し込みを忘れてました。が、幸いにも今回はオンライン締め切りが1日延びていたので明日申し込みます。久しぶりに肝を冷やしました。

映画「宇宙戦争」

録画を観ました。何の予備知識もないので期待してなかったですが、世界観の構築がよくできてましたと思います。画面全体が終始暗かったなぁ。パニックに陥った群集が主人公の車を取り囲んだり、地下に隠れてるときは盛り上がりました。 ラストはあまり面白み…

さて

ダンガンロンパもペルソナも楽しんだし、次のゲーム探しますか。 ネオジオXが発売されますが、それよりもネオジオステーションはどうなったんだと言いたい。もう配信が1年くらい止まっていますし、汎用性のない変な本体交わせるくらいならPSPでやらせてほし…

下書き

描いたー。分量は20ページほど。来月半ばには完成させたい。 コミスタのペン入れ設定はデフォルトからそんなにいじっていなくて、いつも変えようとして結局Gペンに戻ってしまうのですけど、ほかの方法がないかまた調べてみよう。 いままで太目の描画だったの…

フローズンプラネット

この前NHKでやっていたのを録画で見ましたがすばらしく美しい映像でした。オス同士で勝ち抜き戦を続けるホッキョクグマ、共同でバイソンを狩るオオカミ、一方通行の道で鉢合わせして「どけ」「てめーがどけ」状態になるイッカク、ブリザードの中3ヶ月飲まず…

今度の同人誌

次の本は18禁も視野に入れてみようかと思っています。これで売り上げUPだとかそういう意図ではなくて(逆にティアは18禁に対して冷たい風当たりのときもあったみたいですし)、前回の二次創作に次いで、創作のバリエーションを増やす作業の一環として考えて…

今後の発売予定とか

ライトニングリターンズFF13キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ライトニングシリーズ最終章『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』が2013年に発売決定!【FF展リポート】 - ファミ通.com …… 要らねえええええええ! どこまで使いまわせば気が済むんだYO! …

P4Uストーリーモード

全員分クリアしました。これは続編フラグなんでしょうか。話の内容は至って普通だったなぁ。

明日はコミティアですが

今回は欠席して11月に出ます。明日出ると思っている方がいたら、すみません。その分11月にはいい本を出したいと思います。